ブース
番号4815
2小間(3m×6m)
3面通路
-
- 業種
- 美容/化粧品
-
- 価格帯
- 50万円以上
-
- 展示会場
- パシフィコ横浜ノース
-
- 展示会名
- CITE JAPAN 2021 第10回化粧品産業技術展
イメージプラン考案の背景
以前はパッケージブースにてご出展されていたとのことで、装飾業者に依頼した際に、ご予算内でどのような変化をつくれるのかをイメージに反映し、ご提案いたしました。
CITE JAPANは、例年明るい白を基調とした、誠実で高級感を演出したブースが多く立ち並びます。その中に溶け込みながらも、壁面のカラーで他社との差別化をはかり、来場者の目にとめていただくことを想定。システムブースの壁面は、同じご予算で全9色よりお選びいただけますが、ご提案時はまだお決まりではなかったので、社名ロゴの水色とバランスを考え、一度紺色をベースにご提案いたしました。
色の組み合わせで素材の見え方が異なります。展示台・壁面の色を分けたもの、柱の色を変えたもの、など無機質なシステムブースでも多様な組み合わせが可能です。ご要望をより具現化いただくため、いくつか参考イメージを追加して再度ご提案致しました。最終的に青と白をランダムに組み合わせたオリジナルデザインで、ご決定いただきました。
また、これまでは商談ルームを個室でご用意されていたようですが、コロナ禍でのご出展のため、開放的にしながらも目隠しができるようにしたい、という点でお悩みでした。そこで、座って商談する際にカモフラージュができるよう、パテーションに隙間を設けたレイアウトへ変更。ブース奥の白い壁面も見えるようになり、開放的で奥行きを感じていただくブースになりました。
CITE JAPANは、例年明るい白を基調とした、誠実で高級感を演出したブースが多く立ち並びます。その中に溶け込みながらも、壁面のカラーで他社との差別化をはかり、来場者の目にとめていただくことを想定。システムブースの壁面は、同じご予算で全9色よりお選びいただけますが、ご提案時はまだお決まりではなかったので、社名ロゴの水色とバランスを考え、一度紺色をベースにご提案いたしました。
色の組み合わせで素材の見え方が異なります。展示台・壁面の色を分けたもの、柱の色を変えたもの、など無機質なシステムブースでも多様な組み合わせが可能です。ご要望をより具現化いただくため、いくつか参考イメージを追加して再度ご提案致しました。最終的に青と白をランダムに組み合わせたオリジナルデザインで、ご決定いただきました。
また、これまでは商談ルームを個室でご用意されていたようですが、コロナ禍でのご出展のため、開放的にしながらも目隠しができるようにしたい、という点でお悩みでした。そこで、座って商談する際にカモフラージュができるよう、パテーションに隙間を設けたレイアウトへ変更。ブース奥の白い壁面も見えるようになり、開放的で奥行きを感じていただくブースになりました。