グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ




ブース
番号
210

1小間(2.7m×6m)
2面通路

イメージプラン考案の背景

ヒアリングの際、「展示品がなくてもサービスを紹介できる、インパクトのあるブース」がご要望とお聞きしました。
そのため壁面等にビジュアルの出力を貼り、天井看板を設置しブースを大きく魅せるブースデザインを考案致しました。
さらに、ビジュアルを出力貼りした壁面が通路を歩く来場者の目に留まるように、会場小間割図から導線を予測し、
壁を斜めに設置するというご提案を致しました。

通路側のフロント部分には、カタログスタンドやキャッチコピーの入った展示台を配置し、サービスに興味を示し立ち止まって下さったお客様へ、スムーズにパンフレットをお渡し、接客しやすいレイアウトを考案いたしました。

また、商談席はオープンになり過ぎないように、斜めの壁面裏に見え隠れする場所に配置し、
来場者が感じる心理的圧迫感の回避と、壁面ビジュアルの妨げにならないように工夫いたしました。

天井看板と壁面出力の大きなビジュアルは、集客効果が期待出来ます。
そのため、ターゲットが抱える悩みを掲げたり、サービスの特長、具体的な数値、ターゲットが得られるメリットがビジュアルやキャッチコピーに含まれていると、自社の「ウリ」が伝わりやすいことをお話させて頂きましたところ、
プレイライフ様で考案されたビジュアルデータをご入稿頂きました。 

インタビューの際、「壁面のビジュアルがブースにインパクトを与えていたので、
来場者の目に留まりやすく、集客に繋がった」とお聞きし、安堵いたしました。



■装飾費用に含まれる項目(基礎壁なし)
/・床工事/・システムレンタル工事/(壁、天井看板、展示台含む)・2次側電気工事/スポットライト4灯/HQI4灯/コンセント(2口)3個・リース備品/スタッキングチェア4脚/ラウンジテーブル1台/カタログスタンド1台・サイン出力計10箇所/・経費(施工、撤去、運搬含む)/※1次側の電気供給幹線工事費と、電気使用料は費用に含みません。
地方創生EXPO
プレイライフ株式会社 様
ブースイメージ

インタビュー No.31 プレイライフ株式会社 様
https://www.t-ed.jp/voice/interview/case31/

ブース番号検索

この番号の実績を表示

Books発行書籍

1・2小間の小さなブースで超集客
1・2小間の
小さなブースで超集客
今津紀貴 著
amazon.co.jpでのご購入はこちら

Mediaメディア掲載

詳細ページ1

詳細ページ2

画像をクリックすると詳細ページが
表示されます