グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



ホーム > 新着情報 > New arrivals

Novelty


感染症対策に役立つノベルティ【紙石鹸】

2021.1.24

「もらっておこうかな」と思わせるノベルティ

新型コロナウイルスのみならず、風邪やインフルエンザの予防に最も効果的なのは石鹸を使った手洗い、うがいといった基本的な対策です。

実際、昨年~今年のインフルエンザ感染者数は記録的に少なくなっていますよね。
(例年の0.2%以下とのことです)みなさまが取り組まれた成果だと思います。

そんな中、最近のノベルティでもやはり、感染症対策や新しい生活様式に対応した商品が人気になっています。配り手、貰い手ともに意識の向くアイテムの受けが良いというのは納得です。そこで、今回弊社でも感染症対策に役立つ、もらって嬉しいノベルティとして「紙せっけん」を作製致しました。

外出先で手を洗おうとしたときに、「石鹸がない!」という場面、記憶にございませんか?今までは仕方なく水だけで済ませていたかもしれませんが、最近ではそうもいきません。誰もが一度は経験したことのあるシーンで役に立つ、今だからこそ必要とされるアイテムとして、お客様も「貰っておこうかな」という気持ちになる商品です。

コロナ渦でも来場者とのコミュニケーション機会を作る

コロナ禍での展示会ではなかなか積極的な売り込みはできませんし、禁止されている事務局もあります。そんな中で、こうした来場者との接点をつくるための「小さなきっかけ」となるノベルティを検討いただくのも良いのではないでしょうか。