グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



ホーム > 新着情報 > New arrivals

Novelty


誰もが欲しがるノベルティの定番、展示会でどう活用する?

2021.2.02

モバイルバッテリー、普通に購入すると結構いいお値段がしますよね。しかも、スマホを持ち歩く層であれば鞄にかならず1つは持ち歩いていて、困ったときやいざというときに必
要になるものですから、もしノベルティとして「無料で」もらえるとすれば多くの人が欲しがる商品だと思います。

しかしながら当然ですが、用意する側にとってはほかのノベルティに比べて価格も高くなりますし、それゆえに数も用意しづらい。展示会でお客様へのつかみの効果があるのは分かるけれど、なかなか手が出しづらい。そんな商品でもあると思います。

では展示会のノベルティとして「モバイルバッテリー」を、どのように活用すれば効果的なのか?1例として、「来場者が参加をためらうような、ハードルの高いイベント参加への動機付け」に使うという方法があります。これは、みなさんも展示会場で1度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

例えば、来場者にアンケートを取りたい、セミナーに参加して欲しい、そして最終的にはリードに繋がる来場者の名刺、ないし連絡先が欲しい、という場合に「アンケートにご協力頂けた方に」「セミナー参加頂けた方に」といったかたちでノベルティの宣伝をしているブースがあったりします。単純に「アンケートをお願いします」と言われるよりも、やはり自分にも得があることがわかれば「参加してみようかな」と心が動いたりもするものです。

需要の高いノベルティなどは、こういった来場者にハードルの高い要求をする場合に抵抗感を下げる目的で活用することができます。もともと参加ハードルが高いので、無関係な来場者の手に渡ることも少ないでしょうし、長く使ってもらえるアイテムでもあるので、認知度向上には効果的ですよね。

展示会ブース内で何か企画を行いたい、イベントをしたい、といった場合に費用対効果が見込めそうであれば、こういったノベルティをご検討いただくのもひとつの手段かと思います。数に限りがございますが、弊社でも今回モバイルバッテリーを作成致しましたので
ヒアリングにてお客様にお配りさせて頂きます。ぜひ困ったときにお役立て下さいませ。

ブース装飾プランナー

ブース装飾プランナー
Y.K