グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



ホーム > 新着情報 > New arrivals

新着記事


千葉日報 新聞4コマ漫画連載開始!

2021.2.28

千葉日報新聞紙面に、柏市公認の市民公益活動団体「できる街プロジェクト」とコラボした4コマ漫画が連載されます。期間は3月1日~31日です。千葉日報は千葉県の県域地方新聞です。タイトルは、「超普通都市カシワ伝説」はじめての展示会出展物語です。4コマ漫画の連載を通じて、「より多くの方に1・2KOMAを知って頂きたい」、そんな思いを込めています。余談ですが、千葉県出身で弊社スタッフのプランナーと、ビルダーが1名ずつ登場します!

今回の連載のきっかけは展示会でした。昨年10月に開催されたコンテンツ東京という展示会を見学していた際、出展していた「できる街プロジェクト」ブースのキャッチコピーや展示品に興味が沸き、ブースに立ち寄りました。何気ない立ち話から、オリジナル漫画の制作と新聞連載が含まれるプランに心が動きました。1・2KOMAの魅力を伝えるコンテンツ制作を探していたので、会期後すぐに打ち合わせをさせて頂き、4コマ漫画完成、新聞連載開始を迎えることができました。

弊社は展示会に出展する企業ブースを装飾する会社です。今回は来場者であり、「できる街プロジェクト」の新規顧客になりました。自社が抱える課題を展示会見学がきっかけで解決することができました。展示会が新規顧客獲得の場でもあることを逆の立場で実感しました。

新規顧客獲得のためのブース装飾は 1・2KOMAのミッションです。引き続き、ブース装飾を通じて、出展社様の新規顧客獲得に貢献致します。また、ビジネスを通じて展示会の「価値」を多くの中小企業の皆様にお伝えすることで、展示会業界の活性化にも寄与していきます。

代表 今津


1・2KOMA広報社員の真護ミカTwitterでも毎日1話ずつツイートしていきます!