グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



ホーム > 新着情報 > New arrivals

Novelty


ハロー効果を活用したハンカチ完成!

2021.4.19

繰り返し使えるアイテムで脳内占拠!?

白背景に赤と青のモチーフで、太陽と海をかたどったデザインのタグがついた真っ白な タオルといえば「今治タオル」ですよね。アートディレクターの佐藤可士和さんを起用 した「今治タオルプロジェクト」は、高品質を切り口に今治タオルを再生し、今治をタ オル生産地としてブランド化しています。

今回のノベルティは、今治タオルのブランド力×1・2KOMAでハロー効果を活用したタオル ハンカチを作成しました。ハロー効果とは、人や、商品、サービスを評価するとき、 "目立つ特徴"に引きずられて評価が歪んでしまう現象です。

ハンカチノベルティで例えるなら、安っぽいハンカチと思われるところ、今治タオルのブ ランドタグがついていることで、品質の良さが伝わると思います。その瞬間、見え方が変 わり、「もらって嬉しい」に態度が変容していきます。

CMにイメージの良い芸能人を起用する、口コミサイトの評価でお店を選ぶ、WEBサイト や、新聞、雑誌等の実績表記はまさに、ハロー効果を狙った手法です。

展示会で配布するノベルティに、ハロー効果を活用した、タオルハンカチはいかがです か?余談ですが、繰り返し使えるハンカチなら、認知度UPも期待できそうです!1・2KOMA ロゴで脳内占拠させて頂きますね。(笑)

数量限定ですが、ヒアリング時にお配りさせていただきます。

ブース装飾プランナー

ブース装飾プランナー
S.W