グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



ホーム > 新着情報 > New arrivals

Novelty


ハロー効果を活用したハンカチ完成!

2021.4.19

繰り返し使えるアイテムで脳内占拠!?

白背景に赤と青のモチーフで、太陽と海をかたどったデザインのタグがついた真っ白なタオルといえば「今治タオル」ですよね。アートディレクターの佐藤可士和さんを起用した「今治タオルプロジェクト」は、高品質を切り口に今治タオルを再生し、今治をタオル生産地としてブランド化しています。

今回のノベルティは、今治タオルのブランド力×1・2KOMAでハロー効果を活用したタオルハンカチを作成しました。ハロー効果とは、人や、商品、サービスを評価するとき、"目立つ特徴"に引きずられて評価が歪んでしまう現象です。

ハンカチノベルティで例えるなら、安っぽいハンカチと思われるところ、今治タオルのブランドタグがついていることで、品質の良さが伝わると思います。その瞬間、見え方が変わり、「もらって嬉しい」に態度が変容していきます。

CMにイメージの良い芸能人を起用する、口コミサイトの評価でお店を選ぶ、WEBサイトや、新聞、雑誌等の実績表記はまさに、ハロー効果を狙った手法です。

展示会で配布するノベルティに、ハロー効果を活用した、タオルハンカチはいかがですか?余談ですが、繰り返し使えるハンカチなら、認知度UPも期待できそうです!1・2KOMAロゴで脳内占させて頂きますね。(笑)

数量限定ですが、ヒアリング時にお配りさせていただきます。

ブース装飾プランナー

ブース装飾プランナー
S.W