グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



ホーム > コラム > 遠方から東京開催の展示会に出展する際は、
自社の地元の装飾会社に装飾を依頼したほうが安心?

コラム


遠方から東京開催の展示会に出展する際は、
自社の地元の装飾会社に装飾を依頼したほうが安心?

YES!
いいえ、答えはNOです。

初めてビックサイトや幕張メッセなどの展示会に出展される際に
装飾会社を選ぶ基準として、
地元の会社/地元以外の会社、という基準がありますよね?

コラム画像

東京の人間は冷たいんじゃないか
というイメージも含め
立地が遠いからサポート体制が不安、
というお客様も多いことと思います。

ですが、
地元の会社さんですと、
装飾費用のほかに、出張費・運搬費・宿泊費……などの
装飾「以外」の部分にも経費が発生することになります。

安心料だから仕方ない、とあきらめる前に
一度お問い合わせをいただければと思います。

遠方の出展者様ですと、
代理店経由でお問い合わせを頂くことも多々あります。

こちらの場合ですと、
代理店分の手数料が上乗せとなり、
さらに金額がかさんでしまうこととなります。

コラム画像

弊社では、お電話でのヒアリングとはなりますが
その後のサポート体制、ご対応の早さに関しては
地元の企業様に負けない努力をしております。

企業様の貴重な資金を
装飾以外の部分にかけてしまうのは
非常にもったいないと考えます。