INTERVIEW
インタビュー![メイン画像](https://www.t-ed.jp/wp/wp-content/uploads/2023/12/111-top.jpg)
- 【フォージビジョン株式会社 様について】
- 課題解決や目標達成を最新テクノロジーや豊富なノウハウを駆使してサポート。各種プロフェッショナルサービスでは、企画やグランドデザインの策定から、要件定義、設計、開発、導入支援および導入後の保守、運用サポートまでプロジェクトを推進します。システムの基盤となるクラウドやインフラ環境とWeb・モバイル・PCのソフトウェア開発のプロジェクト一元化や、運用に必要な監視・自動化・データ可視化の実現まで、トータルでのシステムソリューションをご提供いたします。
- 【展示内容】
- 画像認識AI フォトナビ・目視レス
- 【展示会名】
- EdgeTech+ 2023
毎年2、3回、画像認識の展示会に出展しています。実際にデモ画面を見ていただきながら製品の説明ができればと思っています。資料やオンラインでは、相手の温度感も伝わりにくいため、来場者の方に直接ご案内ができる機会を作るために出展しています。
![インタビュー](https://www.t-ed.jp/wp/wp-content/uploads/2023/12/111-1.jpg)
新規のお客様を獲得できればと思っています。
![インタビュー](https://www.t-ed.jp/wp/wp-content/uploads/2023/12/111-2.jpg)
こちらから積極的に声掛けを行わず、ブースに足を止めていただいた方へご案内しています。ノベルティも名刺交換をした温度感の高い方へ、会期後も思い出していただけるよう弊社の会社キャラクターとロゴの入ったものをお渡ししています。
![インタビュー](https://www.t-ed.jp/wp/wp-content/uploads/2023/12/111-3.jpg)
今回の展示会では、大通りが来場者のメイン導線となっており、なかなか内側まで通る方が少なくリード獲得目標としては難しかったですが、これから獲得リードに対するアフターフォローを行って参りますので、次につなげていけたらと思っております。
![インタビュー](https://www.t-ed.jp/wp/wp-content/uploads/2023/12/111-4.jpg)
初めて出展した時はパッケージブースで出展していました。リード獲得としては問題なかったのですが、周りはオリジナルブースで華やかでわかりやすいブースも多かったので次は弊社もブースで何を扱っているかより伝わるように装飾会社へ依頼するようになりました。
![インタビュー](https://www.t-ed.jp/wp/wp-content/uploads/2023/12/111-5.jpg)
今回は貴社含め新しく2社に見積依頼をしていました。それぞれの強みをお聞きしましたが、東京展飾さんは悩みや要望をしっかりとヒアリングした上でブースイメージに反映していただけました。丁寧な対応や人柄も決め手になりました。
![インタビュー](https://www.t-ed.jp/wp/wp-content/uploads/2023/12/111-6.jpg)
どうすれば分かりやすいブースになるか悩んでいたので、今回は看板を大き出していてどんなサービスか伝わる、目立つブースにできてよかったです。
![インタビュー](https://www.t-ed.jp/wp/wp-content/uploads/2023/12/111-8.jpg)
天井の看板が一番気に入っています。今までと違って来場者へアピールできると思います。
![インタビュー](https://www.t-ed.jp/wp/wp-content/uploads/2023/12/111-9.jpg)
ブースの施工も特に問題なかったです。現場でのパネル取り付けなどの対応もすごく丁寧で助かりました。
![インタビュー](https://www.t-ed.jp/wp/wp-content/uploads/2023/12/111-10.jpg)
担当者の対応やレスポンスが早いところだと思います。今回、装飾業者を切り替えるきっかけになった理由の一つでもあります。
![インタビュー](https://www.t-ed.jp/wp/wp-content/uploads/2023/12/111-11.jpg)
![ブース装飾プランナー](https://www.t-ed.jp/wp/wp-content/uploads/2021/08/arrivals-a038-ph01-6-1.jpg)
ブース装飾プランナー
S.I
前回までの業者様の対応がきっかけでお問い合わせいただきました。ご連絡やご提案などお待たせしないように意識して対応をさせていただきました。結果、数社比較されていた中で、ブースイメージも気に入ってくださり、ご依頼いただくことができ、大変嬉しく思います。しかし、リード獲得の目標達成はできずということで、力不足で申し訳ございません。次回は看板デザインの内容や、今回の反省を踏まえご提案させていただきます。この度はブース装飾のご依頼と、インタビューにご協力くださり、誠にありがとうございました。
![取材後記画像](https://www.t-ed.jp/wp/wp-content/uploads/2023/12/111-12a.jpg)