グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



ホーム > お客様の声 > インタビューNo.88


INTERVIEW

インタビュー
沢山の方にブースへ立ち寄っていただけたので出展して良かったです
メイン画像
インタビューNo.88株式会社ホスピタルヘルスケア 様 (所在地:東京都港区)
今回初めてご依頼くださった株式会社ホスピタルヘルスケア様。ご依頼のきっかけや、弊社の対応、また展示会出展における成果を伺いました。
【株式会社ホスピタルヘルスケア 様について】
2018年に設立のホスピタルケア様。病院向けICTソリューション事業を展開されています。LINEやスマートフォンを使ったデジタルサービスを活用することで、医師や病院に勤めるスタッフといった医療従事者により働きやすい環境の提供。患者様等には、よりよい医療サービスを提供されており、「医療にかかわるすべての人」に求められるサービスに取り組まれております。
【展示内容】
病院向けICTソリューション
【展示会名】
第4回 医療IT EXPO

OFFICIAL WEB

コロナ禍のなか展示会出展のきっかけをお聞かせください

コロナ禍でWeb面談が主流となった今、実際にお会いしてお話する機会が激減しました。そのような中、今回は主催者側が対策を徹底し万全の体制で展示会を開催するとの事でした。そのため、弊社としては必要とされるクライアントに1件でもサービスを知っていただきたい、という思いから出展を決めました。

インタビュー
展示会出展でどのような課題を解決されたいとお考えでしたか

新規リードの獲得です。まだまだ商品の認知が足りないこともありまして、できる限り多くのリード獲得を目的としました。

インタビュー
出展を決められた際、コロナの影響で、来場者が少ないという不安はありましたか

もちろんありました。ただ1社でもリードが獲得できて導入いただけるのでしたら出展する価値はあると考えていました。

インタビュー
ブースのレイアウトや会期中の運営にコロナ感染対策を意識した点はありますか

今回は、修正段階で、ブース内が密にならないように意識しました。ブース内はできる限り物を置かず、展示台なども距離を取って配置するなど、広いスペースを意識しました。

インタビュー
会期中はどのように営業活動されましたか

3つのアクションを繰り返し行っていました。まずは通路側を通る方に対して、ブース内の柱に設置したキャッチコピーやA1パネルボードをアイキャッチにしました。次に、スタッフにキャッチコピーを声掛けに入れてもらい動機付けを行いました。そして最後は、足を止め興味を持ってくださった方を、ブースの中にご案内し接客へ繋げました。

インタビュー
展示会出展の目標(KPI)とそれに対する成果や、課題は解決されましたか

3日間でアンケートの回収を300人と決めた目標は達成できました。今回の展示会では商談(成約)よりも、リードをいかに増やせるかが目的でした。

インタビュー
パッケージブースではなくオリジナルのブース装飾に決めた理由をお聞かせください

今回は、初めからオリジナルブースで考えておりましたので、パッケージは検討していませんでした。

インタビュー
弊社を選んだ理由をお聞かせください

前回の医療総合展の際、見積りやブースで相談に乗っていただいていました。担当のEさんの仕事のスピードや、適格なアドバイスに惹かれましたが、コロナの影響で出展を見送りました。今回は出展が決まりましたので、迷う事なくご連絡させていただきました。

インタビュー
プランナーとお打ち合わせの際、どのようなお話をされましたか

弊社で打ち合わせを行いました。こちらから要望をお伝えし、内容を汲み取っていただいた上で、「こうした方がいい、ああした方がいい」などディスカッションをさせていただきました。

インタビュー
仕上がったブースを見ての率直な感想をお聞かせください

イメージ通りのブースでした。とても素晴らしいと思いました。ただブース内が少し暗いと来場者様にお言葉をいただきましたので次回はブース内照明を明るくしたいと思います。

インタビュー
今回の装飾で特に気に入っている箇所はどこでしょうか

配色です。Eさんにいろいろアドバイスをいただきまして、シンプルで飽きのないデザインがとても気に入りました。

インタビュー
会期前日の弊社の現場対応はいかがでしたか

特に問題もなく、いろいろ相談に乗っていただきました。不安等もなく準備に専念できました。ありがとうございます。

インタビュー
弊社サービスの「1・2KOMA」の魅力とは何でしょうか

最初から最後まで安心して頼めるところです!

インタビュー
ブース装飾プランナー

ブース装飾プランナー
N.E

今回初めて、ホスピタルヘルスケア様のブースを装飾させていただきました。初めてお問い合わせくださったのは、コロナ禍の1年ほど前でした。具体的にブースレイアウトを進めていた中、展示会は中止になりました。しかし、今年は開催となり、ご出展をされるという事で、再度お問い合わせいただきました。無事会期を迎える事ができ、大変嬉しく思います。

小間位置も良く、会期中に伺った際は、集客をされておりました。また、アンケートの回収目標を達成されたと聞き、安心致しました。本業がとてもお忙しい中、インタビューにまで快く応じてくださりました。この度は誠にありがとうございました。

取材後記画像