グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



ホーム > お客様の声 > インタビューNo.97


INTERVIEW

インタビュー
多くのブースを装飾されているので、たくさんノウハウがあるところが魅力です
メイン画像
インタビューNo.97株式会社あどばる 様 (所在地:東京都渋谷区)
継続して展示会へご出展されている株式会社あどばる様。ご依頼のきっかけや、弊社の対応、また展示会出展における成果を伺いました。
【株式会社あどばる 様について】
「当社にしか出来ない付加価値を加え、新たなライフスタイルを創造する」という理念のもと、「SPACE SHARING NO.1」をビジョンにかかげ、不動産事業を中心に多角的なサービスを展開されています。
【展示内容】
空室を貸会議室として活用できるサービス「スキマレンタル」
【展示会名】
賃貸住宅フェア2022 in 東京

OFFICIAL WEB

コロナ禍のなか展示会出展のきっかけをお聞かせください

当社サービス「スキマレンタル」は、空室を貸会議室として有効活⽤するビジネスです。コロナ禍でなかなか空室が埋まらない今だからこそ、「スキマレンタル」を必要とされている方がいらっしゃると考え、出展を決めました。

インタビュー
展示会出展でどのような課題を解決されたいとお考えでしたか

「スキマレンタル」は2021年12月にリリースした新しいサービスです。まだまだ認知度が不⾜しているため、たくさんの方にサービスの良さをご紹介したいと考えました。

インタビュー
出展を決められた際、コロナの影響で、来場者が少ないという不安はありましたか

新型コロナの感染拡大から3年目ですが、世の中は動き出しているので、そこまで不安ありませんでした。

インタビュー
ブースのレイアウトや会期中の運営にコロナ感染対策を意識した点はありますか

アルコール除菌液をブース内に設置しました。また、適宜除菌シートでドアノブや机を拭くなど、ブース内を清潔に保つように心がけました。

インタビュー
会期中はどのように営業活動されましたか

ノベルティとして当ブランド掲載のプリングルスを用意し、棚の上に積み上げてディスプレイしました。また、配布用の資料は3種⽤意しました。後⽇ウェビナーを実施する旨をお伝えし、会期当日だけではなく後の営業活動に繋がるようにしました。

インタビュー
展示会出展の目標(KPI)とそれに対する成果や、課題は解決されましたか

400枚の名刺獲得KPIに対し、実際の獲得枚数は若⼲⾜りませんでした。個⼈オーナーが中⼼のため、名刺をお持ちでない⽅が多くいたことが原因だと考えています。

インタビュー
パッケージブースではなくオリジナルのブース装飾に決めた理由をお聞かせください

パッケージブースの場合、低予算ではありますが⾒た⽬が簡素化されてしまいます。オリジナルブースなら来場者の⽬を引くので商材概要をアピールしやすく、ペルソナを明確化してターゲティングできると考え、オリジナルブースに決めました。

インタビュー
弊社を選んだ理由をお聞かせください

前任者からの紹介です。2021年4月の第16回[東京] 総務・人事・経理 Week、12⽉の不動産テックEXPO2021でお世話になり、弊社の施⼯に関する意向やイメージをすでに把握されていらっしゃると考えました。

インタビュー
電話・メールでのやりとりに不安はありませんでしか

以前にもブース装飾をお願いしているので、特に不安はありませんでした。

インタビュー
プランナーとのやりとりで印象に残っていることはありますか

事務局への電気申請を代行していただき、⼤変助かりました。

インタビュー
仕上がったブースを見ての率直な感想をお聞かせください

壁面を使用した商材の概要紹介が分かりやすいと思いました。事前にいただいたイメージ通りに設置していただきました。

インタビュー
今回の装飾で特に気に入っている箇所はどこでしょうか

来場者を迎えるメインフロア部分に隠し棚を設置したことで、資料の不⾜分を円滑に補充することができました。また、スタッフスペースを広く確保したところも気に入っています。

インタビュー
会期前日の弊社の現場対応はいかがでしたか

⾮常にスピーディに、隈なく対応していただきました。

インタビュー
弊社サービスの「1・2KOMA」の魅力とは何でしょうか

多くのブースを装飾されているので、たくさんノウハウがあるところが魅力です。

インタビュー
ブース装飾プランナー

ブース装飾プランナー
E.K

株式会社あどばる様からブース装飾のご依頼をいただくのは3回目です。そして、今回から新しい担当者様に変わられました。昨年12月の不動産テックEXPO2021に続き、今年も「スキマレンタル」サービスをご紹介されました。そのため、ブースカラーは前回同様で、さらにブラッシュアップを加えて、ブースをご提案させていただきました。お客様とのやり取りは、主に電話とメールでしたが、迅速にレスポンスをいただき滞りなく会期を終えることができました。お忙しい中インタビューにご協力くださり、感謝申し上げます。この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。

取材後記画像