グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



ホーム > Novelty > 展示会場でよく見かける3種類の端子内蔵 USB ケーブル!

Novelty


展示会場でよく見かける3種類の端子内蔵 USB ケーブル!

2019.04.10

「ノベルティ」も立派な営業ツールです

1日の中で、USBケーブルを使わない日のほうが少ないのではないでしょうか。家の中で、外出先で、必要となるシーンが多いアイテムこそノベルティにピッタリです。

何故なら、使うたびにプリントされた「1・2KOMA」ロゴを目にすることになりふとした機会に思い出していただくきっかけ作りに繋がるから。言ってみれば、ノベルティは物言わぬ小さな営業マンなのです。

機能するノベルティのススメ

USBケーブルにも様々な種類のものがありますが、今回弊社で作製いたしましたのは、リール式のUSBケーブルです。コンパクトで利便性も高く、ちょっとしたポケットに入れても絡まったりしませんので、持ち歩きにも適しています。

3種類の端子が付属しておりますので、どんな機器をお持ちのお客様にもお使い頂ける商品です。また、形状も普段みなさまが購入されるものと少し違って印象的で、つい気なってしまう効果も見込めます。とくに社用携帯を持ち歩く営業の方などは、出先で急に必要になる場面もあるかと思いますので予備に1本、鞄に忍ばせておいて頂ければ狙い通りというもの。

ノベルティを考える際には、ターゲットとするお客様像を見極めたうえで、その方が喜んで使ってくださるであろうアイテムを選定するという方法も効果的でしょう。