グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



ホーム > お知らせ

お知らせ


【インタビュー】100名を超えました!

2023.02.06

お客様へのインタビューが100名を超えました。ご協力くださいましたご出展者様に、改めてまして御礼申し上げます。

気が付けば100名ではなく、2016年から100名超えを目標にしていました。その理由は信用と差別化です。私たちの業界はコンペで比較されることが多いです。常に競い合っている状況なので、信用と差別化という2つの要素が業績拡大に必要不可欠だと思うようになりました。

「私たちに安心してお仕事をご依頼ください」と自薦してもお客様の心は動きません。しかしインタビューを通じて、お客様が1・2KOMAをお勧めして下さっていたら、問い合わせをしてみようかな?と心が動く確率は高まると思います。

また、業者選びでサイトを比較している際、どこの業者に問い合わせをすればいいのか?と多くの方が迷うと思います。迷う理由はコモディティ化です。コモディティ化とは、マーケティング用語で、差別化されていた商品が、多数の類似商品によって、一般的な商品になることです。簡単に言えば、似たり寄ったりです

差別化していれば、お客様は迷いません。しかし、差別化できる要素はそんなに多くはないと思います。そのため私たちに何ができるかを考えました。大前提は初出展の方のためになること、それと追体験です。インタビュー記事には、この2つを満たす要素がありました。さらに他社がマネできないレベルまで記事を積み上げれば、お客様に違いを認識していただける。そんな見立てでコンテンツ記事をコツコツ積み上げています。

先日、私たちは設立15期目を迎えました。設立当初は時々だった新規案件のお問合せは、今では毎日多くの出展者様からお問合せがあります。そしてお仕事をご依頼いただけるようになりました。引き続き、お客様から信用を獲得し、迷わずお選びいただけるサイトにアップデートしていきます。

1小間、2小間の新規顧客獲得のためブース装飾は1・2KOMAにお任せください。

代表 今津

 

【1・2KOMAのコンテンツ】
・5,000件を超えるブース画像掲載
・1,900人近くのお客様の声
・展示会の今をお伝えする見学レポート
・もらって嬉しいノベルティ
・集客ノウハウ満載ブログ