グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



ホーム > Novelty > 【ノベルティ】会期中はハイチュウで糖分補給!

Novelty


【ノベルティ】会期中はハイチュウで糖分補給!

2022.08.12

8月12日は何の日?

7月も終わり、過ごしやすい秋までもうひと踏ん張り・・・とはまだ言えそうにない程の暑い日が続いていますね。8月と言えば甲子園、夏休み、プール、熱中症、色々思い浮かぶ事は沢山ありますが、皆様は8月12日が何の日かご存じですか?

森永製菓のニュースリリースによると、8月12日は「ハイチュウの日」だそうです!「8」と「12」で「ハイチュウ」と読む語呂合わせにちなんで、2004年に制定されたのだとか。

今回のノベルティはハイチュウの日に合わせて(たまたまですが)、1・2KOMAオリジナルのハイチュウを作りました!一見、普通のグレープ味と見間違えてしまいそうですが、よく見るとしっかり真護ミカちゃんがいます。

タイトルロゴの「展示会」+「会期中」+「ハイチュウ」ですが、只のダジャレではなく、出展者様と会話が弾むためのツールとしてパッケージをデザインしてみました。アイスブレイクができるお菓子ノベルティは過去に幾つか制作してきましたが、この「展示会カイキチュウ」は会期中やお打ち合わせの合間に、しっかり糖分補給もできちゃいます。

余談ですが人気フレーバーのグレープ味は、誕生時の1975年にはまだ登場しておらず、17年目にしてようやく登場しました。ハイチュウ史のなかでは、割と最近現れたフレーバですが、コンビニなどで必ずと言っていいほど見かけますよね。

「展示会カイキチュウ」もその人気と知名度に肖って、グレープ味にいたしました。数量限定ですが、ヒアリング時や会期中のご挨拶の際にお配りさせていただきます。

ブース装飾プランナー

ブース装飾プランナー
T.I