ブース
番号215
1小間(2.5m×3m)
2面通路

-
- 業種
- 食品
-
- 価格帯
- 40万~50万円
-
- 展示会場
- 東京ビッグサイト
-
- 展示会名
- ファベックス
イメージプラン考案の背景
お問合せを頂いた際、ひな壇型の展示台をメインに据えるというブースプランをお持ちのため、ブース装飾のご要望が明確に決まっておりました。また通常の1小間ブースサイズよりも小さい2.5m×3mというスペースにどのようにひな壇展示台を配置するのか?、また狭小スペースにどうやってストックスペースを確保すればよいか?が課題でした。
また、ポスターの展示もご希望でしたが、ブースを区画する壁面に貼ってしまうとナゴミヤ様側の展示台からは、初見で吉川食品様のポスターが見え、吉川食品様側の展示台からは、ナゴミヤ様のポスターが見えてしまうため、これらを解決するために展示台の奥側に壁を設置し、それぞれのポスターを貼れるようにしました。
結果的には、その構造により展示台の裏側に約1.5m四方のデッドスペースをストックスペースとしてご使用頂きました。ブースの色は当初、赤と緑のご希望でしたが、発注期日ギリギリまでご検討され、最終的に赤と紺を選択されました。共同出展でも、会社の特長は異なりますので、赤と紺の補色(反対色)で区別することで、来場者には異なる会社で出展していることが連想出来たと思います。また、2色の色合いとひな壇との組み合わせで和が演出され、シンメトリーなレイアウトで、統一感のあるブースに仕上がりました。
成果については、展示会出展直後から、「何件か話が前に進んでいる」とお聞きし、
また、「使い勝手がよいブースだった」と、お褒めの言葉を頂きました。
今回は、お客様のご要望を満たし、同時に課題も解決することが出来ました。
また、ポスターの展示もご希望でしたが、ブースを区画する壁面に貼ってしまうとナゴミヤ様側の展示台からは、初見で吉川食品様のポスターが見え、吉川食品様側の展示台からは、ナゴミヤ様のポスターが見えてしまうため、これらを解決するために展示台の奥側に壁を設置し、それぞれのポスターを貼れるようにしました。
結果的には、その構造により展示台の裏側に約1.5m四方のデッドスペースをストックスペースとしてご使用頂きました。ブースの色は当初、赤と緑のご希望でしたが、発注期日ギリギリまでご検討され、最終的に赤と紺を選択されました。共同出展でも、会社の特長は異なりますので、赤と紺の補色(反対色)で区別することで、来場者には異なる会社で出展していることが連想出来たと思います。また、2色の色合いとひな壇との組み合わせで和が演出され、シンメトリーなレイアウトで、統一感のあるブースに仕上がりました。
成果については、展示会出展直後から、「何件か話が前に進んでいる」とお聞きし、
また、「使い勝手がよいブースだった」と、お褒めの言葉を頂きました。
今回は、お客様のご要望を満たし、同時に課題も解決することが出来ました。
