VOICE
2,505名のお客様から頂いたお言葉「価格帯がわかりやすい」、「手頃な価格で見栄えの良いブースがたくさんある」、「電話の対応がいい」「丁寧」
「価格と実績が載っていて安心できた」、「一定のクオリティを保ちながら、価格を抑えてくれた」、「1・2小間専門に惹かれて」
「どのくらいの予算でどんな装飾ができるか、わかりやすい」、「HPが分かりやすい」、「対応が早い」、「集客できた」
東京ビッグサイト、幕張メッセ、国際フォーラム、サンシャインシティ、パシフィコ横浜、ポートメッセなごや、インテックス大阪での展示会装飾・展示会ブースは東京展飾にお任せ下さい
39 株式会社NSI 展示会出展ご担当者様より
この度は、ブース装飾に御尽力いただきまして、誠にありがとうございました。
今回、弊社としましては展示会への出展が初めてということもあり展示の仕方など、不安な点が多々あったのですが、今津様から様々なアドバイスをしていただき、無事展示会を終える事が出来ました。
展示会への出展を一緒に成功させようという姿勢には感銘を受けた次第です。1小間という狭いスペースを有効に活用出来たと思いますし、今後に繋がる商談のきっかけも得られました。
東京展飾様に装飾をお願いして良かったと思っております。本当に有難うございました。
38 株式会社UCS 展示会出展ご担当者様より
今回の展示会には大変お世話になり、ありがとうございました。
私どもとしては予想より内容が濃いアンケート収集ができたかと思っています。
今回の結果によれば、来年度も出展したいと考えております。その節はどうぞよろしくお願いいたします。
37 株式会社TK 展示会出展ご担当者様より
この度は、大変お世話になりありがとうございました。
弊社は大規模な展示会への出展は初めてということもあり、不明な点も多く、度重なる装飾の変更や、期限間近の見積修正などいろいろご迷惑もおかけいたしましたが、その都度、迅速かつご丁寧に対応して下さり、とても感謝しております。
今津様の的確なアドバイスのおかげで、低コストで満足のいくブースができたと思っております。
また、 展示会出展ご担当者様より
この度は、大変お世話になりありがとうございました。
弊社は大規模な展示会への出展は初めてということもあり、不明な点も多く、度重なる装飾の変更や、期限間近の見積修正などいろいろご迷惑もおかけいたしましたが、その都度、迅速かつご丁寧に対応して下さり、とても感謝しております。
今津様の的確なアドバイスのおかげで、低コストで満足のいくブースができたと思っております。
また、展示会出展の機会がございましたら、宜しくお願いいたします。
36 株式会社PC 展示会出展ご担当者様より
この度はブース製作、誠にありがとうございました。こちら側の諸所不手際な部分もあり、かなりご迷惑をお掛けいたしましたがひとつひとつ丁寧に進めてくださったこと、とても感謝しております。
RISCON自体の来場者数は昨年より減少していたこと、また対応できる社員の人数も昨年より少なかったことがありつつ、弊社ブースにて名刺交換させていただいた方の人数は昨年とほぼ変わらない数で、ホッとしております。
ブースにも多くの方にお立ち寄りいただき、3日間通してにぎわいを見せていた感じでした。特に、扇形の台の側面の採用事例を見られて質問をいただく方も多かったり、製品説明に有効に使うことができました。
ひとえに今津様が弊社の製品や事情をよく理解してくださったことがとても大きいと感じております。
小さい会社なりの見せ方、非常に勉強になりました。
今後この展示会での成果をご報告できるよう、営業頑張ってまいります!
また次の展示会も、是非ご依頼させていただければ幸甚です。今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。
35 株式会社W 展示会出展ご担当者様より
お世話になっております。エコマ2010では大変お世話になりました。
おかげさまで今回の展示会では、名刺の交換枚数387枚、そのうち新規の見込み客になり得るものが83枚でした。(現在新規見込み客のフォローを行っております。継続しているのが40件ほどあります。)
新規見込み客の獲得という意味では過去の展示会と比べて一番の成功であったと思います。
また機会がございましたら、今後ともよろしくお願いいたします。
今回で4回目ということもあり、慣れてきた部分もありますが、まだまだ私達に至らないところが多々あり、今後改善すべき点がいくつか上がりましたので、簡単ではございますが以下に列挙致します。
○商談スペースについて
・席をあまり使わなかった。(戦略のうちに組み込めなかった。)
・植木等で商談スペースを隠す必要はあまりなかった。(ブースの閉塞間と人の流れを妨げてしまう)
・同じスペースの利用なら、ストックスペースを作って、ブースを前に出した方がいい。
○ブースの作り方について
・人の流れが作りにくく、中に入りづらかった。(ニミプラントとプレゼンスペース位置取り)
・ブース内にある柱がない方がいい。
・同じ2ブースの企業と見比べて狭く見えていた。
○キャッチコピーについて
・もっと大きな字で「経費削減」等の経済効果が目立つ方が良かった。
○プレゼンについて
・前回(5月)の展示会のように人が集まらなかった。
(最終日はプレゼンを行わなかったが、名刺獲得枚数としては大差なかった。)
全体の総括として、プレゼンと商談スペースに意識をしすぎて、全体のブースの入りやすさ (開放感)というものをもっと考慮すべきだったというのが私の反省点です。
34 TD株式会社 展示会出展ご担当者様より
この度は多大なお力添えを頂き誠にありがとうございました。
細かい部分にまで最後までこだわった姿勢にはプロ意識を感じました。
今回は真空展の集客は前回出展した2008年より明らかに減少したと思いますが、ブースの集客に関しては伸びていたと思います。
社内からも社外からも ”何をやりたいのかが良くわかるブースだった” という感想を多数頂きました。
発注者である私自身も大変満足のいくものに仕上がったと思っています。
また次回もお声をかけさせてください。今後とも宜しくお願い申し上げます。
33 HT支店 展示会出展ご担当者様より
お世話になります。この度は東京展飾さんには大変お世話になり、誠にありがとうございました。
今津様の的確なアドバイスにより素敵なブースが完成し、予想をはるかに超える集客がございましたこと、深く感謝いたしております。
名刺交換をいたしました総数は219件でした。
お話のみの方も合わせますと、実に多くの方にお立ち寄りいただいた結果となります。
また、ブース写真とともに展示報告をHPに掲載する予定ですので、お時間ございましたら是非ご覧いただきたく存じます。またご縁がございましたら、是非お声掛けさせていただければと考えております。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。取り急ぎ、お礼まで。
32 株式会社O 展示会出展ご担当者様より
お世話になります。こちらこそいろいろとお助け頂き、誠にありがとうございました。
たび重なる装飾変更、見積り修正等、弊社の要望にもその都度ご対応頂き、非常に助かりました。
感謝しております。
展示会自体は客層や仕事(取引条件)の中身はともかく、集客の多さと予想以上の反響には驚きました。
また来年もお願いするかもしれませんし、他の部署が東京ギフトショーに出展することもあり、御社のことも紹介しておきましたので、弊社別部署よりまた見積り等、問い合わせがあるかもしれません。
よろしくお願いします。
31 株式会社T 展示会出展ご担当者様より
時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のお引き立てをいただき、深く御礼申し上げます。
第2回ベビー&キッズ展示場のブース装飾にご尽力いただきましたこと、お礼申し上げます。
お陰様で、期間中盛況を続け、無事に終了することが出来ました。
これもひとえに貴社のご協力のたまものと深く感謝している次第であります。
次回展示会予定がありましたら、是非貴社のサポートをお願いしたいと思っております。