グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



ホーム > 新着情報 > New arrivals

Novelty


テレワークを効率化!【ノベルティ】

2021.6.30

都内のテレワーク導入率は?

コロナによってテレワークを導入する企業が増えたと思います。1・2KOMAではご出展者様とヒアリングをさせていただく機会が多いのですが、最近はZoomを活用したオンラインヒアリングを選択される方が増えています。東京都が6月2日に発表した「5月の都内企業のテレワーク実施状況」の調査結果によると、『都内企業(従業員30人以上)のテレワーク実施率は64.8%でした。4月の前回調査(56.6%)に比べて8.2ポイント上昇し、過去最高の数値』と東京都のHPに掲載しています。

ところで、ビジネスパーソンの皆様は、テレワークでの時間管理をどのようにされていますか?集中力を切らさず、効率よく仕事をすることは、簡単ではないと思います。そこで、今回は時間管理の便利ツール「キッチンタイマー」を、ノベルティでお作りしました。

テレワークでの時間管理術とは?

「ポモドーロ・テクニック」をご存知ですか?ポモドーロ・テクニックとは、25分間集中・5分休憩の繰り返しを仕事や作業に取り組む方法で、生産性が上がり、効率のよい仕事ができる時間管理術です。キッチンタイマーで簡単に取り入れることができます。「25分間集中・5分休憩」を1セットで1つの作業に絞って行うと効果的のようです。

作業が終わらなくても、集中力が切れる前に25分経つ為、「もっとやりたかった」という気持ちから、休憩後の再開時も、スムーズに集中モードへ入れるそうです。ポモドーロ・テクニックを使わなくても、「この作業を何分くらいで終わらせよう」と決めて、タイマーを押すだけで、時間の意識がグっと上がり、キビキビ動けるようになるそうです。

大きな液晶画面で見やすい!

キッチンタイマーは、カウントアップ機能とカウントダウン機能を兼ね備えており、最大100分までカウント可能です。また、大きな液晶画面で見やすく、背面のマグネットも便利です。効率よく仕事を終えた後は、キッチンでお料理作りの際に、または、ストレッチや筋トレで、もしくは、ゲームのやり過ぎ防止に?色々なシーンで活用できると思います。便利な時間管理ツールのキッチンタイマーをヒアリングや会期中のご挨拶の際、お配りさせていただきます。

ブース装飾プランナー

ブース装飾プランナー
N.E