グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



ホーム > ブログ > ブランケットの感想を社員に聞いてみた!?

ブログ


ブランケットの感想を社員に聞いてみた!?

2024.04.08

1・2KOMAでは定期的にノベルティを作成し、ヒアリングの際にお配りしております。これまでに作ったノベルティはなんと54種類!毎回、商品を選定する際には社内ミーティングでもらって嬉しいノベルティとは?と問いを立て、利便性や需要、オリジナリティについて話し合い、それぞれにストーリーを考えて作成しています。
 
ほどほどな熱量でお作りしてきたノベルティですが、実際の使い心地などの感想をお客様にお伝えする機会がありませんでした。せっかく作ったノベルティ、何が良かったのか?ちょっと不満なところは?忖度のない感想をブログでご紹介していきたいと思います。
 
第1回目の今回は、社内でも使用している人が多い、2022年11月に完成したブランケットの感想を、1・2KOMAの社員に聞いてみました。
 

 

■良い点

・暖かい
・ふわふわした触り心地が気持ちいい
・1シーズン使用しても毛が絡まらず、ずっとふわふわしている
・コンパクトでかさばらない
・巾着がかわいい
・シンプルなので職場でも使いやすい
・お尻の下にひいて椅子の冷たさを軽減できる
 

 

■ちょっと不満な点

・ホコリが付きやすい
・巾着は使ってない(どこかに行ってしまった…)
 

 

■最後に

今年は暖冬と言われていましたが、事務所でずっと座って作業していると底冷えしてきます。特に、会議室の椅子は座面が冷たいので、ミーティングのときにブランケットを椅子に敷いて座る女性社員が印象的でした。ブランケットは上から掛けるものだと思っていたので、この使い方は目からウロコでした。
 
こうして改めて感想を聞いてみると、自分では気づかなかった使い方を知ることができました。自分でも真似をしてみたり、他の人にも教えてあげようと思うなど、それぞれのノベルティの可能性をもっと広げられそうです。
 
また経年による変化など、聞く機会の少ない感想も知ることができたのは、とても貴重な情報でした。今後も定期的にノベルティの感想を集めてみたいと思いますので、ノベルティ選定の際に是非ご参考ください。
 
 

ブース装飾プランナーO.S