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INTERVIEW

インタビュー
出展するサービスがコロナ禍の状況に合っていると感じ出展を決めました
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インタビューNo.57 株式会社ワンズ 様 (所在地:渋谷区)
今回初めてご依頼頂いたワンズ様。ご依頼のきっかけや、弊社の対応、また展示会出展における成果を伺いました。
【株式会社ワンズ 様について】

株式会社ワンズ様は1999年に創業。
東京都渋谷区にて移動体通信販売業務(携帯電話、PHSの小売販売)開始しました。
2015年11月にリピーター対策アプリ「mosta(モスタ)」正式リリース、2019年6月にはスタンプラリーアプリ「furari」をリリース。
日本の地方創生への貢献を大切にし、店舗の活性化を促し集客に課題を感じている飲食店や美容室、ネイルサロンやエステなどの店舗に向けて、
様々なWebサービスを通じてサポートを展開しております。

【展示内容】
スタンプラリーアプリ「furari」、スタンプカードアプリ「mosta」
【展示会名】
第2回 店舗運営 EXPO 夏

OFFICIAL WEB

コロナ禍のなか展示会出展のきっかけをお聞かせください

出展するサービスが人と接触せずにスタンプラリーやスタンプカードを利用できるためこのコロナ禍の状況に合っていると感じ、地域の消費を促し、活性化に役立つと思い出展を決めました。

インタビュー
展示会出展でどのような課題を解決されたいとお考えでしたか

弊社サービスは集客を提案しているので、ノウハウを活かして新たなクライアントを増やしていければと思っていました。

インタビュー
出展を決められた際、新型コロナの影響で、来場者が少ないという不安はありましたか

常に不安はありました。しかし、今回は入り口近くで良い小間位置だったので、装飾をしっかり行ってサービスを見て頂きたいと思いました。

インタビュー
ブースのレイアウトや会期中の運営に新型コロナ感染防止対策を意識した点はありますか

ブースのレイアウトなどでは特に意識はしておりませんでした。
スタッフのフェイスシールドやマスクの着用、消毒を徹底して、ノベルティもウェットティッシュを配布いたしました。

インタビュー
コロナ禍以前の展示会と比較して、来場者数や来場者の行動に変化はありましたか

去年より少なく感じました。体感では7~8割程度な気がします。
しかし、名刺交換や話を聞いてもらえる割合は多かったと思います。

インタビュー
来場者に積極的な声掛けが出来ない状況の中、会期中はどのように営業活動されましたか

フェイスシールドやマスクの徹底をしていたのでいつも通り、
積極的な声掛けで接点を増やしておりました。

インタビュー
展示会出展の目標(KPI)とそれに対する成果や、課題の解決はされましたか

名刺は交換できたので提案先はこれから探していきます。

インタビュー
パッケージブースではなくオリジナルのブース装飾に決めた理由をお聞かせください

パッケージでは会社の色を出せないので、これまでの経験を活かして、しっかりと装飾をして社内のこだわりを出したいからです。

インタビュー
当社を選んだ理由をお聞かせください

これまでの実績が多く、HPの内容が見やすくて、相談しやすそうと感じて問い合わせをしました。
時間のない中でしたが、他社様とはメールのやり取りのみで提案等はなかったです。

インタビュー
電話やメールのやりとりに不安はありませんでしたか

初めは直接お会いしてのお打ち合わせでしたので、スムーズに打ち合わせができ、その後の電話やメールでは正確に伝わらない不安もありまりましたが、問題なく、比較的スムーズに進めることができました。

インタビュー
プランナーとお打ち合わせの際、どのようなお話をされましたか

問い合わせをしたのが7月上旬であまり時間のないなかで、対応してもらえるのか、
初めて依頼するので限られた予算の中で、良いブースができるのかご相談させていただきました。

インタビュー
仕上がったブースを見ての率直な感想をお聞かせください

作成頂いた図面とほぼ同様で、イメージ通りの仕上がりでした。
ただ、電球の位置や角度によって壁面の出力とかぶってしまっていたのが気になりました。
次回は別のライトも検討したいです。

インタビュー
今回の装飾で特に気に入ってる箇所はどこでしょうか

初めてストックルームをブース内に設置してとても使いやすくなりました。
上部の看板も通路から見やすく、壁面の出力は前回のタペストリーに比べて綺麗に仕上がっていました。

インタビュー
会期前日の当社の現場対応はいかがでしたか

モニターの設置やケーブルの配線などすぐに対応していただき、感じがよかったです。

インタビュー
当社サービスの「1・2KOMA」の魅力とは何でしょうか

会期まで時間のない中での対応の速さと、的確な提案とアドバイスです。

インタビュー
ブース装飾プランナー

ブース装飾プランナー
S.I

お問い合わせいただいた時期が7月の上旬で、コロナの感染者数も少しずつ増えている中でのご対応でした。展示会が開催されるか不透明な状態で私自身も不安がありましたが、ワンズ様のしっかり装飾をして目立つブースにしたいという思いを実現できるように努めました。インタビューでブースへお伺いした際には、コロナの影響があり来場者は減ってはいましたが、ワンズ様のブースには多くの方に立ち寄っていただくことができており、嬉しく思いました。

次回はライトの位置や角度、細かい部分も配慮し、より見栄えが良く、集客できるよう今回の経験を活かして参ります。この度はお忙しい中、ご対応いただき誠にありがとうございました。

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