グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



ホーム > お客様の声 > お客様から頂いたお言葉

お客様の声


VOICE

2,259名のお客様から頂いたお言葉
下記文言はお客様の声から抽出しています。
「一番安かった」、「要望が反映される」、「実績が多いから安心」「お客様の声が一番充実」、「事例が多いからイメージが沸きやすい」
「価格帯がわかりやすい」、「手頃な価格で見栄えの良いブースがたくさんある」、「電話の対応がいい」「丁寧」
「価格と実績が載っていて安心できた」、「一定のクオリティを保ちながら、価格を抑えてくれた」、「1・2小間専門に惹かれて」
「どのくらいの予算でどんな装飾ができるか、わかりやすい」、「HPが分かりやすい」、「対応が早い」、「集客できた」
2010年11月

36 株式会社PC  展示会出展ご担当者様より

この度はブース製作、誠にありがとうございました。こちら側の諸所不手際な部分もあり、かなりご迷惑をお掛けいたしましたがひとつひとつ丁寧に進めてくださったこと、とても感謝しております。



RISCON自体の来場者数は昨年より減少していたこと、また対応できる社員の人数も昨年より少なかったことがありつつ、弊社ブースにて名刺交換させていただいた方の人数は昨年とほぼ変わらない数で、ホッとしております。

ブースにも多くの方にお立ち寄りいただき、3日間通してにぎわいを見せていた感じでした。特に、扇形の台の側面の採用事例を見られて質問をいただく方も多かったり、製品説明に有効に使うことができました。

ひとえに今津様が弊社の製品や事情をよく理解してくださったことがとても大きいと感じております。

小さい会社なりの見せ方、非常に勉強になりました。



今後この展示会での成果をご報告できるよう、営業頑張ってまいります!

また次の展示会も、是非ご依頼させていただければ幸甚です。今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

2010年10月

35 株式会社W  展示会出展ご担当者様より

お世話になっております。エコマ2010では大変お世話になりました。

おかげさまで今回の展示会では、名刺の交換枚数387枚、そのうち新規の見込み客になり得るものが83枚でした。(現在新規見込み客のフォローを行っております。継続しているのが40件ほどあります。)



新規見込み客の獲得という意味では過去の展示会と比べて一番の成功であったと思います。

また機会がございましたら、今後ともよろしくお願いいたします。



今回で4回目ということもあり、慣れてきた部分もありますが、まだまだ私達に至らないところが多々あり、今後改善すべき点がいくつか上がりましたので、簡単ではございますが以下に列挙致します。



○商談スペースについて

・席をあまり使わなかった。(戦略のうちに組み込めなかった。)

・植木等で商談スペースを隠す必要はあまりなかった。(ブースの閉塞間と人の流れを妨げてしまう)

・同じスペースの利用なら、ストックスペースを作って、ブースを前に出した方がいい。



○ブースの作り方について

・人の流れが作りにくく、中に入りづらかった。(ニミプラントとプレゼンスペース位置取り)

・ブース内にある柱がない方がいい。

・同じ2ブースの企業と見比べて狭く見えていた。



○キャッチコピーについて

・もっと大きな字で「経費削減」等の経済効果が目立つ方が良かった。



○プレゼンについて

・前回(5月)の展示会のように人が集まらなかった。

(最終日はプレゼンを行わなかったが、名刺獲得枚数としては大差なかった。)



全体の総括として、プレゼンと商談スペースに意識をしすぎて、全体のブースの入りやすさ (開放感)というものをもっと考慮すべきだったというのが私の反省点です。

2010年09月

34 TD株式会社  展示会出展ご担当者様より

この度は多大なお力添えを頂き誠にありがとうございました。

細かい部分にまで最後までこだわった姿勢にはプロ意識を感じました。



今回は真空展の集客は前回出展した2008年より明らかに減少したと思いますが、ブースの集客に関しては伸びていたと思います。

社内からも社外からも ”何をやりたいのかが良くわかるブースだった” という感想を多数頂きました。



発注者である私自身も大変満足のいくものに仕上がったと思っています。

また次回もお声をかけさせてください。今後とも宜しくお願い申し上げます。

2010年07月

33 HT支店  展示会出展ご担当者様より

お世話になります。この度は東京展飾さんには大変お世話になり、誠にありがとうございました。

今津様の的確なアドバイスにより素敵なブースが完成し、予想をはるかに超える集客がございましたこと、深く感謝いたしております。



名刺交換をいたしました総数は219件でした。

お話のみの方も合わせますと、実に多くの方にお立ち寄りいただいた結果となります。

また、ブース写真とともに展示報告をHPに掲載する予定ですので、お時間ございましたら是非ご覧いただきたく存じます。またご縁がございましたら、是非お声掛けさせていただければと考えております。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。取り急ぎ、お礼まで。

2010年07月

32 株式会社O  展示会出展ご担当者様より

お世話になります。こちらこそいろいろとお助け頂き、誠にありがとうございました。

たび重なる装飾変更、見積り修正等、弊社の要望にもその都度ご対応頂き、非常に助かりました。

感謝しております。

展示会自体は客層や仕事(取引条件)の中身はともかく、集客の多さと予想以上の反響には驚きました。



また来年もお願いするかもしれませんし、他の部署が東京ギフトショーに出展することもあり、御社のことも紹介しておきましたので、弊社別部署よりまた見積り等、問い合わせがあるかもしれません。

よろしくお願いします。

2010年07月

31 株式会社T  展示会出展ご担当者様より

時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

平素は格別のお引き立てをいただき、深く御礼申し上げます。



第2回ベビー&キッズ展示場のブース装飾にご尽力いただきましたこと、お礼申し上げます。

お陰様で、期間中盛況を続け、無事に終了することが出来ました。

これもひとえに貴社のご協力のたまものと深く感謝している次第であります。

次回展示会予定がありましたら、是非貴社のサポートをお願いしたいと思っております。

2010年07月

30 株式会社K  展示会出展ご担当者様より

この度は、大変お世話になりまして、有り難うございました。心より感謝申し上げます。

展示会で全く違う世界に行くことができました。



これも一重に今津さまのお陰です。

2010年06月

29 株式会社O  展示会出展ご担当者様より

先日はいろいろとお世話になり、ありがとうございました。

ブースのイメージは思っていたとおりに仕上がり、好印象でした。



ただ、展示物が熱を持ち、両面テープで固定していたところが時々剥がれ落ちてしまいました。

(元に戻し、押し付けると1時間程度は持っていますが、度々剥がれ落ちる状態でした)

展示会の費用と営業効果を今しばらくウォッチし、次回に役立てたいと思います。

2010年06月

28 S事務所 展示会出展ご担当者様より

お礼が遅くなりましたが、この度は大変お世話になりました。
おかげさまで、不安も無く会期を迎える事が出来ましたし、無事に 展示会出展ご担当者様より

お礼が遅くなりましたが、この度は大変お世話になりました。

おかげさまで、不安も無く会期を迎える事が出来ましたし、無事に展示会出展も終える事が出来ました。



私は会期中仕事で会場に行く事が出来ませんでしたが、搬入の時にブースを見せていただきました。

提案いただいた通り、看板がやはり地味かなと思いました。



やはりプロの提案は違いますね。



両隣りのブースの兼ね合いはさすがに開けてみないと解らないのだな・・とか色々感想を持ちました。



でも、よそと比べても頼んで良かったというのが大きいです。

まだ、急ぎの仕事でバタバタしていて会場での効果などは行った人たちから良く聞いていませんが、概ね好評のようです。



又、出店の際はお願いする事になると思いますので、その際は宜しくお願いいたします。

この度は本当にありがとうございました。