グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



ホーム > お客様の声 > お客様から頂いたお言葉

お客様の声


VOICE

2,259名のお客様から頂いたお言葉
下記文言はお客様の声から抽出しています。
「一番安かった」、「要望が反映される」、「実績が多いから安心」「お客様の声が一番充実」、「事例が多いからイメージが沸きやすい」
「価格帯がわかりやすい」、「手頃な価格で見栄えの良いブースがたくさんある」、「電話の対応がいい」「丁寧」
「価格と実績が載っていて安心できた」、「一定のクオリティを保ちながら、価格を抑えてくれた」、「1・2小間専門に惹かれて」
「どのくらいの予算でどんな装飾ができるか、わかりやすい」、「HPが分かりやすい」、「対応が早い」、「集客できた」
2010年06月

27 T株式会社  展示会出展ご担当者様より

お世話になっております。



JPCA Show並びに機械要素技術展では、大変お世話になりました。



弊社は毎年2~3回展示会に出展しておりますが、予算もあまり取れないということもあり、毎回1小間で、ブース装飾にかける費用も抑える傾向がある関係から、これまでは毎回同じような装飾となっておりました。



しかしながら、今回貴社へお願いした2つの展示会では、今まで私どもが料金的に無理だと諦めていたことを今津様にお勧めいただき、低予算で実現でき、非常に満足をしております。



・テレビモニター

弊社商品は小さく、動きもないものですので、視覚的な魅力がありません。しかしながら、テレビモニターに拡大写真や製造工程の動画を流すことで、お客様へのアイキャッチとなり、お客様をブースに惹きつけることができました。



・天井看板

1小間という小さなブースですので、周りの派手なブースに負けがちですが、天井看板があることによって、遠くからでも弊社ブースが確認でき、非常に効果的だったと思います。



・通路に面した展示台

これまではブース内に入って来なければ展示品やパネルを見難いブース構成でしたが、今回通路に面した位置にそれらを設置したことで、来場者の方も気軽に見ることができたようで、説明員の対応数も例年より倍以上に増加しました。



・通路から丸見えにならない応接セット

これまでは応接セットが通路から丸見えの状態で、お客様の中にはそこで打合せをすることを敬遠される方もいらっしゃいましたが、応接セットが通路から見え 難いブースレイアウトにしていただいた為、周りを気にすることなくお客様との打合せをすることができました。他にも、両展示会ともに出展間際での急な変更 等に対応いただきまして、非常に助かりました。 施工スタッフの方の感じも良く、好感が持てました。



お陰様で、良い結果が残せそうな予感を感じております。



次回出展の際もいろいろご相談させてください。



今後とも宜しくお願い致します。

2010年06月

26 株式会社W  展示会出展ご担当者様より

お世話になっております。



2010NEW環境展では、突然のご依頼にも関わらず手厚いフォローいただきまして有難うございました。



プレゼンテーションという初めての試みが成功したのは御社が親身になってご指導くださったからだと、大変感謝しております。



本展示会で得たこと、反省点を次に生かしていきたいと思います。

2010年05月

25 株式会社IP  展示会出展ご担当者様より

コマ位置はあまりいい位置ではありませんでしたが、 その分お客さんとじっくり話すことができましたので、それはそれでよかったのかなと思います。



名刺は3日間トータルで300枚くらい集まりました。

これが多いか少ないかは分かりませんが、少しでも成果につなげられるように フォローに力を入れていこうと考えております。



また展示会に出展する際は是非またお願いしたいと考えておりますので、 そのときはまたよろしくお願い致します。

2010年04月

24 SJ  展示会出展ご担当者様より

この度は大変お世話になりました。



過去2回ともパッケージ小間で出展しており、今回初めて装飾小間にしたため、 勝手が分からず準備で迷うことも多かったのですが、どんな小さなことでも丁寧かつ迅速にアドバイスや対応をしてくださり、大変助かりました。



周辺のブースがパッケージ小間が多かったため、アンドン付のサインは目を引いたと思います。

前回出展時と同じコンセプト でバーコーナーを設けたのですが、ブース角に設けたR型のバーカウンターは人目をひいたようで全く関係のない方までが休憩所として立ち寄っていかれました。



ビジネスに直結しなくても人で賑わっていると、より多くの人の関心を引き付けることができ、当社の名前と事業内容を市場関係者に広めることができたのではないかと思っています。



アイスランドの火山灰の影響でスペイン本社からのスタッフが来日できず、日本人スタッフ二人だけで準備から片付けまで全ての運営をこなすことになり大変心配しましたが、ブースの設営と片付けの一切を安心してお任せすることができたため、おかげさまで二人でもすんなりとこなすことができました。



また次回出展する際には、是非お願いしたいと思います。

2010年03月

23 株式会社KK  展示会出展ご担当者様より

お世話になっております。



今回の展示会では初めてブースの発注という仕事を任されましたので不安な点も多かったですが、 他社さんと違い今津さんがわかりやすい言葉で説明をして頂けたので疑問に思う点などがなく安心してゆだねることが出来ました。

ブース装飾も低コストでクオリティの高いブースに仕上げて頂きまして大変満足しております。



今回のブースでまず良かった点

・開放感があり人が入りやすかった

・展示台がL字型でしたのでブースを一周してくれたお客様が多かった

・通路側の半円型の展示台がライトの当て方など考えられていたので商品がきれいに見えて人が注目してくれた

・パルテルカラーが今回の展示会にあっていた

・コンパニオンさんがいることでブースが華やかになりお客様をブース内に入れることがスムーズだった



反省点

・展示台にもう少し高低をつけたほうが良かった(雛壇にする)

・サインももっといかしキャッチコピーを増やしたほうが良かった



以上です



また展示会に出展することがございましたら御社にお願いしたいと思います。

本当にお世話になりました。ありがとうございます。

2010年03月

22 株式会社T  展示会出展ご担当者様より

この度は大変お世話になりました。



現在確認中ですが、3日間での名刺交換の数は297枚でした。

途中名刺切れになってしまい名刺を交換していないお客様もいらっしゃるので、 そのお客様を合わせると300人以上は確実にいます。



また、名刺交換した中で具体的な引合い案件を頂くことができたので、今回の展示会は大成功でした。



これも全て、御社のおかげだと感じております。



御社は他社よりも、様々なアドバイスや提案をしてくださるので安心して装飾を依頼することができました。



価格の面に関しては、装飾のクォリティーの高さにしては、驚くほど低価格であり、予算内で収めることができました。



御社が提案した装飾は弊社社内でも大好評だったので 次回も是非お願いしたいと考えております。

2010年03月

21 株式会社C  展示会出展ご担当者様より

先日は大変お世話になりまして有り難うございました。

撤去についても問題なしということで安心いたしました。



遠方での出展は初めてでしたので不安だらけでしたがお陰様で無事乗り切ることが出来ました。

これも一重に東京展飾様のお陰です。



今回の成果や感想、反省すべき点について、次回のために早速まとめました。

ブースに関する項目について抜粋してお送りさせていただきます。長文お許しください。



○は良かった点

×は悪かった点



■ 提案~依頼~装飾まで

○ 短納期にも関わらず非常に有益な提案をいただきました。

○ コスト面でも削れる点をアドバイスいただききました。

○ 素人ではわからないカラー選択やレイアウトについて適切なアドバイスをいただきました。

○ こちらで判断に迷う点は、プロの視点でテキパキと方向付けをしていただきました。

○ 時間が限られている中で話が非常にスピーディーに進み助かりました

作業についてはほとんどお任せ状態だったので、精神面で非常に心強かった。

遠方からの出展なので、これは本当に助かりました。

○ 細かい点でも連絡をこまめに入れて頂けたので、安心して進めることができました。



■ブース装飾について

○ 天井看板が非常に目立っていたようで、通行客の多くが見上げていました。

正直、おしゃれさよりも相手に訴える力が強い方が勝ちだと思いました。



○ 一見して展示内容を理解できるようにアピールできていたと思います。商品の性質上、来客数そのものは少なかったのですが、 ほとんどが取引意欲の高い見込み客でした。これは大きな驚きです。前回の別展示会での出展では「ここは何のブース ですか?」 から始まり、見込み客でない来場者にまで商品説明をしていました。それが今回は、商品説明をすると、半分以上で今後の取引の話に進みました。これは、弊社ブースの内容が一見して理解できるようアピールできていたからだと思います。



× 通路に面して機材をディスプレイしたため間口が狭くなりブース内壁面のパネルはほとんど見て貰えなかった。



■ 商談席のレイアウトについて

× 商談席が外から遮蔽されていたため、既知客しか誘導することができませんでした。

○ 商談席が外から遮蔽されていたため、顧客が非常にゆったり休むことができ、色々と話ができました。

○ 商談席が外から遮蔽されていたため、周囲の競合業者の目を気にせずく商談できました。

○ 商談席が遮蔽されているため、休憩がとれました。 交代要員がいなかったため、ブース内で食事や休眠がとれ助かりました。



■次回の要望

○ パネルを見やすいレイアウトにしたい。

○ 機材の通路面ディスプレイはやはり有効。

○ 商談席はやや遮蔽気味にしたい。

○ 角小間を取れれば上記の実現は可能だと思う。

2010年03月

20 株式会社G  展示会出展ご担当者様より

展示会では大変お世話になりました。

今回は貴社の協力でブース設置の費用を抑えた割に、良い展示会ができたと思っております。

次回出店の際にもお声を掛けさせていただくので、今後ともよろしくお願いします。

2010年02月

19 株式会社W  展示会出展ご担当者様より

Inter Aqua 2010では大変お世話になりました。

お陰様で無事終了することができました。



展示会の成果として、250枚程度の名刺交換ができました。

情報収集の方が多く、顧客対象となるお客様は少ないのですが大手企業様に囲まれる中、多くのお名刺をいただけたのは1つの成果ではないかと思っております。



ブースの感想を下記にまとめました。



・予算…

低予算に収めていただいた。

また予算以上に見えるブースであった。

(他社の装飾業者も低予算のブースに驚いていました。)



・装飾…

全体:

パラペットのカーブや机のカーブがよかった。

色も青でまとめられていてよかった。

キャッチフレーズやTV台の写真により、お客様に弊社のイメージを持っていただきやすかった。



目立つ工夫:

上の看板、照明が非常に有効だった。また看板パネルも足を止める一助になった。

サイド(「経済産業大臣賞」のサインを設けた箇所)はもう少し有効活用できればよかった。



動線:

前回より動きやすかったが、ミニプラントの位置やTV台の位置は改善の余地があった。

集客はできたが、前に固まってしまい中に引き込みにくかった。

パラペットを支える柱を有効利用できれば尚よかった。



利便性:

資料台の下の棚が非常に便利だった。

TV台の下にも棚があるとよかった。

ストックスペースは広くてよかった。



ブース装飾をほめてくださるお客様もいらっしゃいました。

また最終日に撮影がございましたので、もしかしたらTV放映があるかもしれません。

(3/22の21時からだと思います。)



最後となりますが、度重なる変更に対し幾度とご足労頂きまして誠にありがとうございました。

今津様のご対応、アドバイス非常に感謝しております。

今後とも何卒よろしくお願い致します。