グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



ホーム > ブログ > コスパ最強!システム部材で出来る装飾あれこれ

ブログ


コスパ最強!システム部材で出来る装飾あれこれ

2023.05.21

昨今、様々な情勢の影響を受けて、いろいろなものが値上がりしています。いつものランチも値上がり、日用品も値上がり、当然、展示会関係の費用も……。弊社としても、お客様へのご案内金額が極力上がらないよう頑張ってはいるのですが、どうしても力及ばずの部分があり、心苦しい日々でございます。そんな中ではございますが、だからこそ、今回は【低価格で、かつお客様のご要望を叶える】システムブースについて特集したいと思います。
 
※システムブースってなんだっけ、という方はこちらからどうぞ!
 
「システムブースって、どうしてもパッケージと同じような感じになるんでしょ」
「木工に比べるとシステムブースは自由度が少ないし……」
「システムブースにすると、他社と同じようなブースになりそう」
 
そんなことはありません!
組み合わせ次第で便利に使えるシステム部材は、木工よりも圧倒的にお安くいろいろな形を作ることが可能です。ここでは、「実はシステム部材で作れる」あれこれを、ピックアップしてご紹介したいと思います。
 
・カウンター(商談席)
通路側で気軽に座ってデモ機を触っていただく、もしくはそのまま商談も行えます。

・ステージ
展示品を目立たせる、もしくはデモやセミナーを行う際に人が乗ることも可能です。

・ショーケース風展示台
商品に手が触れられないように展示したい場合に役立ちます。

・壁面への商品展示
監視カメラや手すりなど、壁面へ取り付けての展示も可能です。

・ひな壇
小さな展示品や、展示する品数が多い場合にすっきりと陳列できます。

・縦型看板
高さ制限のある展示会や通路幅・動線的に上部看板が見にくい場合に使用します。

・傾斜台
モニタやパネルを目線の高さで掲示したり、展示品の陳列も可能です。

・棚構造
展示面積を増やすほか、高さを生かして見やすい陳列が可能です。

・内照式天板
部品や化粧品などの陳列を間接照明で演出できます。

・色付き天板
天板にシート等を貼り、展示品を目立たせることが可能です。

・コンセプトの演出
壁面へ柄物のシールを貼る、屋根瓦や店舗軒先のテントを設置する、等で
コンセプトの演出も可能です。

 
いかがでしたでしょうか。
「システムブースだとあまり自由が利かないのでは」と不安のお声を頂くこともあるのですが、そんなことはありません。むしろ、ご予算を抑えて装飾をお考えの場合には、システムブースのほうが自由度が高い場合もございます。
 
今回ご紹介したのはほんの一例ですが、様々なパーツを組み合わせて作るシステム造作には、まだまだたくさんの種類がございます。ご要望に合わせてご提案をさせていただきますので、ヒアリングの際にぜひご相談くださいませ。
 
 

ブース装飾プランナーY.K.